akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

iPhoneを使ったYouTubeメンバーシップ登録方法の独り言

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 iPhoneでYouTubeメンバーシップ登録する方法 ※あくまで自分が使用した方法です。 できなかったという方もいらっしゃる様なのでこの方法が最前で…

【ネタバレ無し】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||鑑賞した独り言

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきました。 上映初日の19時からの回を観たのですが、お客さんは自分以外に20〜30人程でソーシャルディス…

超オススメ!Netflixドラマ【コブラ会】紹介の独り言

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 ご無沙汰しております。 今回は今観ているNetflixドラマ【コブラ会】の話です。 1話30分前後と観やすく1月31日現在シーズン3まで配信中です。 シ…

アラフォー男子体調の独り言 結石?編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 今回は体調に関して書いていきます。 と言うのも先日、腰が痛くなってしまいましてしかも左側。 そう、ただの腰痛ではなく 恐らくですが結石だと…

アニメの独り言 ダイの大冒険第1話編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 ダイの大冒険のテレビアニメが始まりましたね。 どうもアニメも好きなakilogkunです。 ダイの大冒険は週刊少年ジャンプで1989年〜1996年まで連載…

ドラマ『ザ・ボーイズ』の独り言 ストーリー上ネタバレなし

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 今自分がハマっている海外ドラマを紹介します。 アマゾンプライムビデオで配信されている Amazonプライム 『ザ・ボーイズ』です。 始めに言って…

iOS14の新機能について独り言

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 今回はiOS14の新機能をひとつご紹介します。 背面タップという機能が追加されたの知ってました? iPhoneの背面をダブルタップかトリプルタップす…

連休の過ごし方についての独り言 海外ドラマ編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 4連休、暇な人はこれをしよう! コロナ禍で外出を自粛するのならば ゲーム 自宅で海外ドラマ鑑賞が おすすめです。 今回海外ドラマのおすすめで…

連休過ごし方についての独り言 ゲーム編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 4連休、暇な人はこれをしよう! コロナ禍で外出を自粛するのならば ゲーム 自宅で海外ドラマ鑑賞が おすすめです。 ゲームのおすすめですが PS4…

ゲームの独り言 PlayStation5編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 ついに本日PlayStation5の発売日、価格が発表されました。 発売日は2020年11月12日 価格はスタンダード版が49,980円 デジタルエディションが39,9…

【新人ブロガー】ゲームの独り言 ファイナルファンタジーVIIリメイク編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 ファイナルファンタジーVIIリメイクの話です。 ファイナルファンタジーVII リメイク 楽天で購入 半年前のこのブログでも体験版の感想を書きまし…

【新人ブロガー】体験談の独り言 出張買い取りバイセル編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 今回は貴金属の出張買い取りの体験談をお話しします。 お世話になったのはテレビCMで某司会者の方が広告塔をされているバイセルさんです。 ​ 随…

【新人ブロガー】買って良かったものの独り言 急速充電器

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 今回買って良かったものの紹介をします。 Anker PowerPort Speed 2 【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / QC3.0対応】 を購入しました。 USB急速充電器で…

【新人ブロガー】ゲームの独り言 ファイナルファンタジー7リメイク体験版編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 今回はPS4で配信されましたファイナルファンタジー7リメイク(以下FF7R)体験版の話です。 まず、オリジナルのファイナルファンタジー7(…

【新人ブロガー】プログラミング始めた独り言

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 スラスラわかるHTML&CSSのきほん 第2版 [ 狩野 祐東 ] 楽天で購入 最初はHTMLから始めています。 ブログを書くだけならWordPressを使えば早く簡…

【新人ブロガー】ゲームの独り言 家庭用ゲーム機編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 自分はゲーム好きです。 古くはファミリーコンピューターからいくつかの据え置き機を経て今は最新PS4とNintendo Switchを持っています。 でも、…

【新人ブロガー】映画の独り言 「来る」編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 今回は映画【来る】を観た個人的感想を書きます。 ネタバレ書きますのでネタバレ知りたくない方は観てから読んでください。 キャスト 岡田准一 …

【新人ブロガー】スマホゲームの独り言 

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 自分のスマホにはゲームアプリが何本かインストールされています。 具体的にどんなゲームをインストールしているか紹介していきます。 今はほと…

【新人ブロガー】趣味の独り言 映画編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 自分は子供の頃から映画が好きで、初めて劇場で観たのは南極物語でした。 タロー、ジローの。 子供ながら泣きました。 それから現在に至るまで沢…

【新人ブロガー】天野喜孝さんの絵を見に行った独り言 ファンタジーアート展2020

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 本日は天野喜孝さんとその息子さんの天野弓彦さんの展覧会へ行ってきました。 天野喜孝さんと弓彦さんは親子でお二人とも画家でありイラストレー…

【新人ブロガー】近況の独り言 歯痛と原因

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 私事ですが昨年末から歯医者さんに通っています。 歯医者さんって一度受診すると治療期間が長いので通うのが大変だからめんどくさいなぁと思い少…

【新人ブロガー】時事ネタ独り言 新型コロナウイルス

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問して頂きありがとうございます。 このブログを書いている1月31日現在、世間では新型コロナウイルスの話題で持ちきりです。 コロナって何?と思い調べてみたら、ウイルスの見た目…

【新人ブロガー】自己紹介を独り言 仕事編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問してくださった方ありがとうございます。 今回は自分の仕事に関して書こうと思います。 高校卒業後、学校紹介から某大きなプラントの下請け企業に就職したものの2年で退職しまし…

【新型ブロガー】ゲームの独り言 任天堂Wii修理受付終了の話

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 akilogkunです。 ブログ訪問してくださった方ありがとうございます。 自分は趣味のひとつにゲームがあります。 今日はその話を 任天堂Wiiの修理受付が今年の3月31日に終了するとの事です。 Wiiをご存知ない…

はてなブログ始めました♫

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 本日よりはてなブログを始めたakilogkunと申します。 自己紹介させて頂きますと、大阪在住の40代会社員の男です。 容姿は身長179cm、体重70kg、彫りの深い顔立ちですが純日本人です。 趣味はゲーム(スマホ、…