akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

ゲームの独り言 PlayStation5編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

ついに本日PlayStation5の発売日、価格が発表されました。

発売日は2020年11月12日

価格はスタンダード版が49,980円

デジタルエディションが39,980円です。

f:id:akilogkun:20200917215810j:image

発売日に関しては、Xbox Series X が2020年11月10日に発売されるので、その1週間後くらいと思っていたので近かったのですが、

価格に関しては個人的には5万円は超えてくると思っていたので驚いています。

同発のソフトは少ないものの、PS4用ソフトがPS5用にアップグレードできる為そこまで気になりませんでした。

 

購入予約はPS5取り扱い各ショップにより異なる様なので、チェックしておいた方がいいですね。

(ネットショップでは抽選予約が多い様です。)

北米では転売屋対策がとられている様ですが日本では対策とらないんですね。

SONYは充分な台数を市場に出すとは言っていますがわからないので、予約しておこうと思います。

PS4が発売されたのが2014年2月だったので、およそ7年越しの新ハード登場に気持ちが昂っています。

お祭り気分ですごく楽しみです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた次回何かの独り言で…