akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

超オススメ!Netflixドラマ【コブラ会】紹介の独り言

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

ご無沙汰しております。

今回は今観ているNetflixドラマ【コブラ会】の話です。

f:id:akilogkun:20210131135645j:image

 

1話30分前後と観やすく1月31日現在シーズン3まで配信中です。

シーズン4製作も決定しています。

 

コブラ会とは

1984年にアメリカで製作された映画ベストキッドに出てくる主人公と敵対する空手道場の名前です。

 

ベストキッドは高校生で弱くイジメられていた主人公ダニエルがミヤギという老人から空手を習い、

イジメていた側の不良グループのリーダー格ジョニーと空手大会で闘うという話です。

ジョニーの所属していた空手道場の名前が【コブラ会】なのです。

 

今回のドラマはその34年後の話

舞台は2018年 主人公はジョニーです。

そう34年前悪役だったジョニーの現在が描かれます。

キャストは34年前と同じ役者が演じています。

もちろんダニエルも出てきます。

34年前映画を観たことがある方は非常に懐かしく感じると思います。

私自身そうでしたからw

 

ストーリーの詳細は伏せますが、タイトルの通り空手道場コブラ会復活がメインの話です。

当然ダニエルとジョニーの人間関係や様々な人たちの関係性をドラマチックに描かれていきます。

 

ベストキッドを観ていないと面白くないんじゃないかと思われるかもしれませんが

そんなことはありません。

話の展開自体が面白い為大丈夫です。

ついていけないかもしれないと思ったら、Netflixに34年前のベストキッドも配信されているので

そちらも合わせて観ても良いのではないでしょうか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…