akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

アラフォー男子体調の独り言 結石?編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

 

今回は体調に関して書いていきます。

と言うのも先日、腰が痛くなってしまいましてしかも左側。

そう、ただの腰痛ではなく

恐らくですが結石だと思われます。

「思われます」としたのは、病院には行っていないからです。(行けよ!)

3年前にも結石になり左側腰に激痛が走り、祝日だったのですが近所の総合病院に駆け込みました。

その時はあまりの痛さにトイレで吐いてしまい、下剤の痛み止めを使って痛みを抑えました。

その時にCTを使って検査しましたが石は見当たらず、どうやら吐く直前のトイレで出たのではないか、との事でした。

 

 

あれから3年

3年前ほどの痛さではないが、左側腰が痛くなりました。まだ我慢できる痛さでした。

スマホで結石の原因など調べていたら、食生活はドンピシャ当てはまりました。

とりあえず、ビールはもちろんお酒を飲むのを控え、それに伴いアテで食べていた豆腐やピーナッツなども控えました。

1日大量に水を飲むようになりました。

 

そして、石を溶かす錠剤がある事を調べてAmazonで即購入しました。

 

ウラジロガシ流石粒というものです。

1日9錠目安に飲む事を推奨しています。

 

飲み始めて2日で痛みも無くなりました。

食生活や水の大量摂取も相まって効果が出たのだと思います。

 

これからはウラジロガシ流石粒を飲みながら様子を見て行こうと思います。

 

歳はとりたくないものですねぇ…

皆さんもお気をつけ下さい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…