akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

【新人ブロガー】ゲームの独り言 家庭用ゲーム機編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

自分はゲーム好きです。

f:id:akilogkun:20200211232158j:image

古くはファミリーコンピューターからいくつかの据え置き機を経て今は最新PS4とNintendo Switchを持っています。

 

でも、NINTENDO64ゲームキューブは持ってなかったんです。

セガサターンドリームキャストも持ってなかったです。

【持っていた据え置き機】

ファミリーコンピューター

スーパーファミコン

メガドライブ

PCエンジン

プレイステーション

プレイステーション

プレイステーション

XBOX 360

Wii

Wii U

プレイステーション

Nintendo Switch

今はPS4とNintendo Switchの2台持ちです。

 

当時からPS派でしたね笑

 

小学生の頃の記憶ではファミコンのソフトは色々待ってましたね。裕福な家庭ではなかったですけど笑

その中の記憶に残ってるソフトの話をします。

 

スーパーマリオブラザーズ

やはりファミコンといえばこれでしょう!

王道の横スクロールアクションゲームです。

主人公小さいちょび髭のおじさんマリオが、キノコ食べて大きくなったり、お花食べて?火の玉投げたり、お星様を食べて?身体が光だし無敵になったりします。

そんなおじさんは亀にやられるくらい弱いです笑

けど、悪の親玉クッパからピーチ姫を救いに行くという勇敢なおじさんです。

 

残機が無限に増えるという裏技がありました。

当時は今の様にインターネットなど無く、裏技や攻略はゲーム雑誌に載るものを読むか口コミで広まるものを聞き、自分で実行して確認したりしてました。

 

このブログを読んでくれている方にも思い出のゲームがあると思います。

 

少しずつですが懐かしいゲームから最新のゲームまで記憶に残っているゲームを紹介していこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…