akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

【新人ブロガー】映画の独り言 「来る」編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

今回は映画【来る】を観た個人的感想を書きます。

ネタバレ書きますのでネタバレ知りたくない方は観てから読んでください。

 

 

キャスト

岡田准一

妻夫木聡

黒木華

小松菜奈

松たか子

青木崇高

 

オカルトホラー的作品です。

 

嘘つきはあかん

妻夫木聡には子供頃に仲の良かった幼馴染みの女の子が居ましたが、行方不明になってしまいました…

 

前半部分は妻夫木聡黒木華の結婚・子供の知沙ができ3人幸せな生活を送る中で、家の中にアレが現れて家族を苦しめていきます。

原因を探る為妻夫木聡の友人である青木崇高がオカルトライターである岡田准一に相談。

 

霊媒師の血を引く小松菜奈と調査を行う。

 

この前半の幸せな結婚生活の件が中盤以降の伏線になっており、自分はこの幸せそうなシーンも後々胸くそ悪いものに変わってしまいました。

 

中盤はアレが来ます。

姿は見えません。影だけです。

人が次々死にます。

嘘をついて生きている人間を殺していきます。

そう、妻夫木聡黒木華も幸せに見せていたが、実は2人とも嘘をついて生活していました。

 

アレは強力過ぎて小松菜奈の手に負えません。

知沙と小松菜奈は行方不明になってしまいます。

そこで小松菜奈の姉で強力な除霊師である松たか子登場です。

 

終盤は松たか子率いる除霊集団とアレの対決です。

始まりの地、妻夫木聡黒木華の住んでいたマンションを警察の力を借りて住民全員避難させ、除霊の準備を始めます。

カプセルホテルのシーンは笑ってしまいました笑

 

マンションの外では大人数でアレを招き入れる儀式を行い、室内では松たか子が1人でアレに立ち向かおうとしますが岡田准一が同席します。

 

岡田准一にも過去の回想シーンが出てきます。

岡田准一も嘘をついています。

が、その嘘は今までの登場人物の嘘とは違います。

と言うか逆です。

自分を悪く見せる為に嘘をついていたんです。

 

岡田准一は過去の自分の行いを後悔しています。(青木崇高に痛い所を突かれる)

そして小松菜奈に対しても、知沙に対しても真剣に守ると決意し、小松菜奈と知沙を取り返します。

 

行方不明になった妻夫木聡の幼馴染みの名前が知沙でした…

妻夫木聡は無意識に名前を付けたのか、それとも…

 

ラストの知沙の夢のシーンは賛否両論でしょうね笑

 

除霊は成功したのかな?わかりません笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…