akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

【新人ブロガー】買って良かったものの独り言 急速充電器

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

 

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

今回買って良かったものの紹介をします。

Anker PowerPort Speed 2 【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / QC3.0対応】

f:id:akilogkun:20200201171550j:image

 

を購入しました。

USB急速充電器です。

f:id:akilogkun:20200201171054j:image f:id:akilogkun:20200201171112j:image f:id:akilogkun:20200201171137j:image

大きさはこんな感じです。

充電用アダプタとしては若干大きめです。

 

【PowerIQ搭載】

Anker独自技術のPowerIQテクノロジーによって、各USBポートは接続された機器を自動的に検知し、その機器に適した最大のスピードで急速充電を行うことが可能です。

 

【QC3.0対応】

QuickCharge3.0とは、アメリカのQualComm社が考えて実現した規格です。

QuickCharge1.0

QuickCharge2.0

もありますが旧式です。

QuickChargeの急速充電規格に対応したスマートフォンに対して従来の約3倍以上の速度で充電が可能です。

 

どちらの規格も早く充電できますよ〜って規格ですね。

 

自分の使い方は2つあるポートに

1つはiPhoneXSの充電に

1つはNintendo Switchの充電に使用しています。

問題なく使えています。

何年も前の充電器をお使いならば、Amazonなどで安くなった新型の充電器を購入しても良いと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…