akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

【新人ブロガー】体験談の独り言 出張買い取りバイセル編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

 

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

今回は貴金属の出張買い取りの体験談をお話しします。

 

お世話になったのはテレビCMで某司会者の方が広告塔をされているバイセルさんです。

随分前に亡くなった親戚の持っていた貴金属、アクセサリーの売却を考えていたので、近所で貴金属の買い取りを行っているリサイクルショップがないかスマホで探していたところ、地元のショッピングモールにある事を知り査定の予約を取ろうとフリーダイヤルに電話をすると、地元の店舗での査定・買い取りを行っておらず、持ち込み査定なら東淀川区まで来て下さいとの事。

どうやら東淀川区にある買い取りセンターでしか査定できない様です。

 

東淀川区は自宅から車で1時間前後かかる為、本日出張で来てくれるならお願いしますと伝えたところ、本日夕方ならお伺いしますと返答が!

お昼過ぎに電話したにも関わらず当日の夕方には自宅まで来てくれるとは平日だったとはいえ迅速な対応に即座にお願いしました。

道路の混雑状況などで17時〜18時にお伺いしますとの事でしたが、17時過ぎには来てくれました。

 

部屋が綺麗ではない為玄関内で査定を行なって頂きましたが担当の方は嫌な顔ひとつせず対応して下さいました。

 

今回査定してもらった貴金属類は約30点程とブランド雑貨3点

ひとつひとつルーペや磁石、硬度計を使用して丁寧に査定してくれました。

石はイミテーションだが根本が金だから値段が付くとか、真珠は有名某真珠メーカーの物以外は値段が付かない事、鑑定士の研修の事など色々な話を聞きながら査定が進んで行きました。

親戚の貴金属の査定が終盤になった頃、すでに1時間以上経っていましたが、この機会にご自身の物で使ってない物があるなら何でも査定しますと言ってくれました。

東淀川区から来てくれている上に19時になろうかという時間だというのに追加で査定してくれるなんて!

お言葉に甘えて自身の使っていないバッグなども査定してもらいました。

貴金属9点とブランド雑貨2点を数万円で買い取って貰いました。

 

金やダイヤモンドサファイアなどの宝石は鑑定書が無くても買い取りできるが、本真珠のネックレスやブレスレットは買う時は数十万円と高いが売る時は鑑定書が無いと買取できないそうです。(鑑定書は必ず一緒に保管しましょう。)

出張査定・買い取りの便利さと玄関先でも嫌な顔ひとつせず対応してくれて、バイセルさんにお願いして良かったと思いました。

このブログを読んで頂いた方も自宅に使っていないブランド雑貨や身内の遺品などで価値の無さそうな物でも査定だけでもする事をお勧めします。

物の価値を知って思い入れのある物は売らなくても良いので。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…