akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

連休の過ごし方についての独り言 海外ドラマ編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

4連休、暇な人はこれをしよう!

コロナ禍で外出を自粛するのならば

ゲーム

自宅で海外ドラマ鑑賞が

おすすめです。

 

今回海外ドラマのおすすめですが

完結している作品と配信で続編待ちの作品を1本ずつ紹介します。

 

過去作ではLOSTです。

初回が15年程前の作品でシーズン6で完結しています。

Huluで配信中です。

監督総指揮はJ・J・エイブラムスです。

最近のスターウォーズを観て「ん?」と思った方もとりあえずシーズン1だけでも観てください。

冒頭、旅客機がトラブルにより無人島近くの海に墜落してしまいます。

生存者は近くの無人島に上陸して救助を待つ間その島で生活をするのですが…

シーズンが進む毎に驚きの展開があります。

 

 

現在続編待ちの作品としては

ザ・ボーイズです。

去年からスタートしたドラマで現在シーズン2の途中です。

アマゾンプライムにて配信中です。

スーパーヒーローがマネジメント会社に所属して社会の為に活躍する世界の話です。

しかしヒーローとはいえ考えている事は普通の人間と変わりません。

金銭、セクハラ、パワハラなどなどスーパーヒーロー業界にも実社会と同じ様な問題が

いや、特殊能力を持ったスーパーヒーローがその力を自己的な目的の為に使えばどうなるか、

またスーパーヒーローの人気で利益を上げるマネジメント会社は世間に対してどう対応するか?スーパーヒーローに対してどう接するか?

綺麗事だけではない社会の話をスーパーヒーローを介して観せる作品です。

シーズン3も制作決定しています。

 

休みもあと2日なのでそれぞれシーズン1だけ観て、面白ければその後のシーズンを観てもいいですし、別のドラマを観るのもいいと思います。

韓国のドラマも面白いのがたくさんあるそうなので自分も観てからブログに書こうと思います。