akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

連休過ごし方についての独り言 ゲーム編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

4連休、暇な人はこれをしよう!

コロナ禍で外出を自粛するのならば

ゲーム

自宅で海外ドラマ鑑賞が

おすすめです。

 

ゲームのおすすめですが

PS4Nintendo Switchから2本ずつ紹介します。

PS4から

1本目はゴーストオブツシマです。


 

このゲームは過去実際に起こった対馬へのモンゴル侵攻(文永の役)を題材としています。

オープンワールドゲームで、ストーリーに沿ってミッションをクリアしていきます。

景色は非常に綺麗です。

ストーリーは基本暗いです。

終盤は感動します。

ネタバレになるのであまり書きませんが

面白いゲームです。

大人向けです。

クリアまで30〜40時間程度だと思います。

 

2本目はワンダと巨像です。

このゲームはPS2時代のゲームですが

PS4用にHDリマスターされた作品です。

こちらもオープンワールドゲームで

マップの各地にいる巨像を探して倒すのが目的です。

巨像の倒し方は

巨像に掴み、登り、振り落とされない様に踏ん張って身体のどこかにある弱点を探し出し剣を突き刺します。

まさに死闘です。

巨像は16体存在し、全てを倒すと驚きの結末が待っています。

是非ご自身で体験して下さい。

現在9/20時点でPSストアにてセール中で2,000円以下で買えるのでお得です。

f:id:akilogkun:20200920215301j:image

クリアまで15時間〜25時間程度だと思います。

 

続いてNintendo Switchから

1本目はスーパーマリオ3Dコレクションです。


 

このソフトはスーパーマリオシリーズ35周年記念として期間限定販売です。

と言っても来年の3/31までと期間は長いですが(^^;;

スーパーマリオ64スーパーマリオサンシャインスーパーマリオギャラクシーの3本が入ったお得な1本です。

幅広い年齢層の方が遊べるゲームだと思います。

自分も遊んでいます笑

ゲーム内容は言わずもがな、マリオです。

箱庭ステージワンダをクリアしてクッパを倒す、もしくはピーチ姫を救出することが目的です。

クリアまで30時間〜40時間程度だと思います。

 

2本目はReturn of the Obra Dinnです。

行方不明になった商船が港に帰ってきたが乗組員は全員死亡、もしくは行方不明になっていた。

保険調査員の主人公は、死体の死の瞬間を体験する事ができる懐中時計の能力を使い、全員の死亡した人の名前と死因を特定していくのが目的です。

価格は2,250円とお手頃です。

f:id:akilogkun:20200920215717j:image

難易度の高い推理アドベンチャーゲームです。

PS4でも配信されているので、お好みで購入されるといいと思います。

秋の夜長に、メモ帳片手にプレイしてみては如何でしょうか。

自分もまだクリアしていない為頑張ろうと思います。

海外ドラマは次の記事で書いていこうと思います。