akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

【新人ブロガー】天野喜孝さんの絵を見に行った独り言 ファンタジーアート展2020

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

本日は天野喜孝さんとその息子さんの天野弓彦さんの展覧会へ行ってきました。

 

天野喜孝さんと弓彦さんは親子でお二人とも画家でありイラストレーターです。

天野喜孝さんはキャラクターデザインも手掛けており、

ご存知の方も多いと思いますが、テレビゲームのファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインやイメージイラストを手掛けている事で有名です。

 

自分が子供の頃から天野喜孝さんのイラストは目にしていたので一度展覧会に行ってみたいと思っていたところ、大阪で開催されるとSNSで知りweb予約をして見に行ってきました。

web予約して行くと、はがきサイズのアートカードと天野喜孝さんの絵がデザインされたマウスパッドかクリアファイルが貰えるとの事で予約して行きました。自分はマウスパッドを頂きました。

f:id:akilogkun:20200202185300j:image

会場には30〜40点ほどの作品が展示販売されていました。

お値段は…50万〜って感じでした。

絵そのものは買えませんでしたが、グッズ販売も行っており、限定版の画集やポストカードにポスター等売られており、こちらはお手頃な値段でした。

自分は画集を買いました。

f:id:akilogkun:20200202190410j:image

300ページに及ぶ大ボリュームで見応えあり過ぎです。

買って良かったです!

グッズは4千円以上買うとクリアファイルを貰えます。

FFIVのセシルのクリアファイルを貰いました。

カッコイイ!

 

大阪での展示販売会は2月4日(火)迄です。

入場は無料です!

場所は 御堂筋ホール心斎橋 展示ホール(御堂筋ビル9F)です。

絵を買わなくても大丈夫です!

グッズも買わなくても大丈夫です!

本当に見るだけで大丈夫です!

おすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…