akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

【新人ブロガー】趣味の独り言 映画編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問して頂きありがとうございます。

 

自分は子供の頃から映画が好きで、初めて劇場で観たのは南極物語でした。

🐕タロー、🐕ジローの。

子供ながら泣きました。

 

それから現在に至るまで沢山の映画を観てきました。

映画に関するブログは時々書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 

劇場でも観るのですが、新作はDVD&BRを借りて来て観ることもあります。

最近ではNetflixAmazonのprime videoなどで借りに行かなくても観れるので便利な世の中になったものだと感心してします。

 

というわけで前置きが長くなってしまいましたが、先日GEOで新作を2本借りて来ました。

 

1本目はジョーカー

f:id:akilogkun:20200203231733j:image

2本目はワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

f:id:akilogkun:20200203231856j:image

この2本を借りて来ました。

 

2本とも劇場で観たかったのですが、観に行くタイミングが無く見逃していた作品だったのでレンタル開始まで我慢していました。

 

とりあえず借りて来た当日にジョーカーを鑑賞しました。

ここでは詳しくは書きませんが、素晴らしい作品でした。

役者のホアキン・フェニックスの役作りと演技の凄さ。

クリストファー・ノーラン監督のダークナイトでジョーカーを演じたヒース・レジャーの演技も素晴らしいのですが今回はそれを超えたかもしれません。

 

今作品の話はバットマンで有名な悪役ジョーカーが生まれる物語です。

重苦しいテーマの作品ですが、ヴェネツィア国際映画祭では金獅子賞を受賞していて、

今年のアカデミー賞でも11部門ノミネートされており、評価の高さが伺えます。

観たことない方は是非観て欲しい作品です。

おすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…