akilogkun独り言の時間

仕事、趣味、思った事書いていくつもりなのでお付き合い下さい

【新型ブロガー】ゲームの独り言 任天堂Wii修理受付終了の話

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

akilogkunです。

ブログ訪問してくださった方ありがとうございます。

自分は趣味のひとつにゲームがあります。

今日はその話を

 

任天堂Wiiの修理受付が今年の3月31日に終了するとの事です。

Wiiをご存知ない方はいらっしゃらないとは思いますが、軽く説明させて頂きます。

Wiiとは任天堂が2006年に発売された据え置き家庭用ゲーム機です。

f:id:akilogkun:20200129114728j:image

付属の Wiiリモコンという名のコントローラーにはCMOSセンサー(赤外線)、および傾きや動きの変化を検出する3軸加速度センサが内蔵されており、前後左右上下の位置やリモコンの傾きを感知して直感的な操作ができました。

 

リモコンを剣に見立てて振ったり、横に持ってハンドルに見立てて遊んだりしてました。

 

Wii Fitというトレーニングするソフトもありました。バランスWiiボードとリモコンと使い

f:id:akilogkun:20200131185627j:image

ヨガや筋トレなどしていた記憶があります。

オンライン専用のドラゴンクエストXWiiで発売されてハマりました。

ゼノブレイドラストストーリー(どちらもRPG)もおすすめのソフトでした。

 

ゼノブレイドNintendo SwitchでHDリマスター版が今後発売されます。

お勧めです!

 

もしWiiをお持ちで修理しておきたいという方は3月31日までに。

 

 

ニュースは新型ウイルスで持ちきりですね。

日本人の方も感染したとか…

皆さんもマスクする等で対策しましょう。

自分もマスク着用して仕事しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回…